今からできる!肩のストレッチ方法

はじめまして!まやです

 

突然ですが!

肩の痛みがひどくて仕事に集中できない

と感じることはありませんか?

 

 


f:id:maya_riga:20211017205657j:image

 

肩が痛いと、、

・朝の目覚めが最悪

・何もやる気がしない

 

こういう気持ちになってしまいますよね

 

そこで今回は肩のストレッチを

紹介していきたいと思います!

 

その1 肩伸ばし

 


f:id:maya_riga:20211017223325j:image

 

【やり方】

1. 右手を真上に上げます。

 

2. 手が頭の後ろに来るようにしながら

    肘を曲げて、左手で右手首をしっかり

    持ち、左側に引き寄せます。

 

3. 自然に呼吸をして、10秒〜30秒

 

4. 手をおろしたら、反対側もやります。

 

その2 腕伸ばし

 


f:id:maya_riga:20211017222514j:image

 

【やり方】

1. 右手を胸の高さまで上げます。

 

2. 肘を伸ばしたまま体に近づけ、

 左腕で右肘を抱え込むようにし、

 自分の体に引き寄せます。

 

3. 自然に呼吸をして、10秒〜30秒

 

4. 反対側も同様にやります。

 

 

ストレッチを行う時間帯としては

朝起きたときと

お風呂から出たあとに

行ってみてください!

 

本日はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!