20代でも腰痛が!?腰痛の原因について知ろう!

こんにちは!まやです!

 

あなたは仕事の疲れで

・腰の痛みが辛い

・20代なのに腰痛持ちなんて

と思ったことありませんか?

 


f:id:maya_riga:20220103164241j:image

 

今回は腰痛の原因について

話していきたいと思います。

 

腰を痛める原因①

猫背姿勢

 


f:id:maya_riga:20220103164255j:image

 

長時間のスマホやパソコンの使用

によって猫背が続くと、腰の骨が

ずれてしまい、腰の神経を圧迫し、

痺れるような腰の痛みを起こします。

 

腰を痛める原因②

精神的なストレス


f:id:maya_riga:20220103163045j:image

 

仕事場での人間関係での悩みや

給与などの金銭的な不満などにより

強いストレスを感じる状態が続くことで

腰の痛みを起こしてしまいます。

 

腰を痛める原因③

運動不足

 


f:id:maya_riga:20220103164324j:image

 

運動不足も腰痛の原因になります。

運動する量が減ってしまうことで、

腰回りの筋肉が少なくなってしまい、

腰の痛みを起こしてしまいます。

 

今回挙げたもの以外にもまだまだ

たくさんあります

 

腰が痛いままだと日々の生活や仕事

が辛く感じてしまいますよね

少しでも腰痛を改善していけるように

対策をしていきましょう!

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!